よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場は黒い温泉の湧く海近のキャンプ場

こんばんは!

 

1日置いての更新です。

 

接待でしたね、サラリーで生きておりますのでそういう日もありますね。

 

さて、タイトル通り千葉の九十九里の近くにあるキャンプ場をレビューします。

wildkids.jp

 リンク先のホームページはオーナーの元気いっぱいおじいさんの手作りです。

  • トイレは水洗で綺麗です。
  • 水場も点在してます。
  • 支払いは現金 入浴料 ごみ処理料は宿泊費とは別でかかります。
  • 管理棟で薪、炭、燃料やアイスとかライター等の雑貨も売ってます。
  • ヨード風呂 ビックリするくらい黒い温泉 すべすべになる泉質
  • 温泉は冷泉で温めてるので入浴時間があるので気を付ける。
  • 地面:砂地サイト 土サイト 芝サイトがあるので良く聞いて、チェックインの時に場所を選んだほうがいい。海側、山側、湖(沼)側がある。
  • スーパー近い車で3分 ドラックストア近い車で3分 セブンイレブン車で5分
  • 自販機ある
  • 空いてるとチェックアウト伸ばしてくれる時もある
  • 個性的なオーナーなので好き嫌いが分かれるかもしれない
  • 高規格なキャンプ場の接客は期待しないほうがいい。
  • ステッカーを車に貼っておくと次回から割引で回数で割引率が上がる
  • ステッカーをマグネットにしたりすると怒って回収される
  • ステッカーとして車に貼ることで宣伝してもらうための対価としての割引なので来る時だけ貼ってるような疑いのあるものは許さない。

 

それではここからは日記的な感想です。

 

2019年5月11日

快晴 絶好のキャンプ日和でした。

例によって友人を誘って千葉の九十九里にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場(以下キャンプ場)に向かいます。

 

f:id:ikkou153:20200623234432j:plain

キャンプ場脇の湖 ミドリガメが泳いでた

結構狭めの道を抜けて、湖の脇を通りキャンプ場の入り口に到着。

 

直ぐに受付、道は交互通行ってレベルの幅です。

 

受付で予約した旨を伝えてキャンプサイトを選び、注意事項とステッカーを貰います。

 

ここで後ろがつかえてなければオーナーが色々な話をしてくれる場合があります。

 

私は旅先の交流は肯定派なので色々と話を聞けたのはよかったです。

 

Googleのレビューを見るとここで好き嫌いが分かれてる感じがあるみたいですね。

 

とにかく元気で若々しいオーナーでした。年齢当てクイズがあるので頑張ってください。

 

そして設営、せっかくなのであまり人が来なさそうな上の端っこで木陰のサイトを選びました。

 

f:id:ikkou153:20200624000432j:plain

いい感じに張れました

早めのチェックインしましたので明るいうちに設営が出来ましたから散策に出かけます。

 

f:id:ikkou153:20200624001341j:plain

海側サイト 受付から湖側サイトを車で越えて行けます。

山道の傾斜も緩やかなので散歩には丁度いいです。

海に向かいます。

 

f:id:ikkou153:20200624001539j:plain

海サイトを降りて反対側の入り口から道路に出ます。

海がチラリズムしてますね。

 

青空がいい感じです。そして海は。。。

f:id:ikkou153:20200624001750j:plain

パノラマで撮りました

関東の海ってあんまり綺麗じゃないなってイメージでしたけど流石九十九里

綺麗ですね。

流木とか持てるだけ持って薪の足しにしましょう。

 

そしてブッシュクラフトに挑戦してみましょう。

f:id:ikkou153:20200624002122j:plain

竹の流木を割って

f:id:ikkou153:20200624002211j:plain

削って

ナイフで鉛筆削る要領でやってきます。

f:id:ikkou153:20200624015411j:plain

2本の細さを調整して

完成です。

 

何だかんだ30分くらいかけて箸を作ってみました。

 

暇つぶしにはいいです(笑)

 

そして夕方になり温泉が入れる時間になります。

 

千葉は火山が無いから温泉は冷泉が主だから温めないとらしいです。オーナー談

f:id:ikkou153:20200624020016j:plain

手作り岩風呂

お湯の色は非常に濃い茶色ですが匂いも殆どなく、肌触りのいいお湯です。

 

f:id:ikkou153:20200624020237j:plain

めっちゃばえる

夜は静かに過ぎていきます。

ゴールデンウイークが終わった直ぐの土曜だったのもありかなり空いてましたね。

 

そして夜が明けて片してたら園内放送?でチャックアウト時間の延長を宣言されてさらにのんびりと片付け出来ました。

 

f:id:ikkou153:20200624020629j:plain

放送直後のグランドシートに横たわる

そして帰りです。

 

う〇こ踏んでました。

 

しかも2人そろって

 

車内最悪です、パーキングで滅茶苦茶洗いました。

 

洗ってマットも洗ってようやく帰路につきました。

 

かなりいい感じのキャンプ場でした。

 

温泉が付いているのが嬉しですね。

 

オーナーが自身にハマれば問題なくチャックインアウトが出来るでしょう。

 

ではまた。