よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

トウモロコシのアウトドアでの楽で美味い食べ方

こんばんは!

 

人それぞれだからお酒をどんな風にして飲んだっていいじゃない。

 

今日は安い赤ワインを炭酸で割ってます。

 

夏野菜で好きなものベスト3は「スイカ」「トウモロコシ」「枝豆」です!

今日も夕飯はスイカでした(半玉)ヤバE

 

 そんな夏野菜でキャンプ飯?はこれです。

f:id:ikkou153:20200625230348j:plain

作り方は簡単

焚火台の上の炭ではないです。

トウモロコシです。

 

かれこれ10年以上前になりますかね、丹沢のぶなの森キャンプ場のオーナーに

教えてもらったトウモロコシの食べ方です。

 

めちゃくちゃ簡単!

 

トウモロコシを皮付きのまま炭火に置く

 

コロコロ転がす

 

表面が焦げるくらい転がす。

 

f:id:ikkou153:20200625232025j:plain

やり過ぎかなくらいが丁度いい

完成!

f:id:ikkou153:20200625232126j:plain

あっついので手袋とかつけて剥いてください

f:id:ikkou153:20200625232226j:plain

思ってる倍黄色い

美味そうすぎる

 

好みで塩、バター付けたり

 

醤油をかけてもうひと焼きするのもいいですね。

 

f:id:ikkou153:20200625232423j:plain

醤油で焦げ目

私はシンプルにこのままかぶりつきます。

 

茹でや蒸かしたりよりも皮ごと焼くこの方法が一番味が濃く食べれるやり方だと

 

思います。

 

ホントに簡単で失敗知らずなのでぜひともやってみてください。

 

ではまた!

/