よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

テフロンシートって知ってますか?

こんばんは

 

あと1日で4連休ですね。

 

予定が、、、、無いっっ!!

 

しゃーない。

 

場面で行こう。

 

私はアウトドア好きなんですけどBBQはあんまりやらないです。

 

嫌いじゃないんですけど網に張り付く肉とかがもったいない感じがして

 

苦手なんですよね。

 

でもそんな問題を吹っ飛ばしてくれるものが最近あると知りました。

 

 

f:id:ikkou153:20200721234807j:plain

デテン

テフロンシートです。

 

網タイプとシートタイプが入ってるお得セット

 

テフロンのフライパンがシートになったやつです。

 

これすごい。

 

f:id:ikkou153:20200721234943j:plain

炭火の上焼き網に直接おいて焼くだけ。

 

くるっくるっ剥がせます。

 

肉が網に張り付くことなく綺麗に焼けます。

 

f:id:ikkou153:20200721235214j:plain

いい感じ

綺麗に焦げ付くことなく焼けました。

 

なによりこのシートは切って好みの大きさにしたり形を変えることで

 

スキレットやメスティンに合わせることによって焦げ付いて底にくっついて

 

しまったりすることを防ぐことが出来ます。

 

そして洗って再利用できるのでコスパもいいです。

 

ぜひ使ってみてください。

 

それでは