よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

那須プレリーオートキャンプNIKKOのレビュー 

こんばんは!

 

ゲームしてたらこんな時間の更新になっちゃいました。

 

いやービクロイまでやっちゃうんですよねフォートナイト。。。

 

新シーズンも始まったばかりですから、、、ってまぁその記事も追々で(笑)

 

さて、今日も今日とてキャンプ場レビューをしたいと思います。

 

今日はここです。

 

nasuplerycamp.com

 早速レビューをしますね、感想とかはその後で書いていきます。

  • トイレ:洋式で我慢できるレベルのトイレ トイレットペーパーは有る
  • シャワー有 有料
  • 地面:芝サイト フカフカしているので良かった。ペグも刺さりやすい。
  • 直火はNG 焚火台必須
  • オートサイトAC電源ついていて追加料金を支払うことで使用可能やや狭い
  • 行った当時は狭いオートサイトだったがホームページを確認したところワイドオートサイトを2020年4月にオープンされたそうです。
  • サイトごとに水場、シンクがついているので便利 水の勢いもいい お湯は出ない シンク自体は小さい
  • サイトごとの感覚は狭い 焚火の火の粉とかに注意が必要
  • 灰捨て場はある
  • 薪、炭は売っている
  • レンタルもある
  • ごみは分別すれば捨てて帰れる
  • スーパーは近場に無いので買ってくることを勧めます。
  • コンビニは10分くらいのところにセブンイレブンがあります。

 

こんな感じですね。

 

2019年11月某日

友人と例によってセダンのインプレッサにパンパン荷物積んでキャンプ場を目指します。

 

途中に道の駅に寄ったり

f:id:ikkou153:20200620011925j:plain

道の駅 みかも

道の駅ってついつい立ち寄っちゃいますよね。

野菜とか打ち刃物を売ってましたね。

斧でも買うかと思いましたけど、、、高っけえ。高級品じゃないの(´-ω-`)

鉈もいい値段しましたね(笑)

 

柿を買いました(;´∀`)

 

そこから下道を進み買い物を済ませて

 

那須まで来ましたからね

 

f:id:ikkou153:20200620012417j:plain

チーズケーキ工房MANIWAFARM

チーズケーキが牧場の隣で食べれます。

 

f:id:ikkou153:20200620012611j:plain

三種類のチーズ レア ベイクド カッテージチーズ

うーまい、三種三様の味わいです。

外で牛を眺めながら食べることもできますが、牛のスメルがアレなので中で味わうことをお勧めします。

 

f:id:ikkou153:20200620012839j:plain

置物のような看板猫

微動だにしません、可愛い、猫無条件に可愛い

 

満足しましたのでいよいよキャンプ場に向かいます。

 

到着してチェックインして設営です。

 

f:id:ikkou153:20200620013100j:plain

サイト目一杯使って設営

シンクの配置を考えて設営しないと取り回しが大変になりますね。

とりあえずうまいこと出来ました。

 

温かいお茶でも入れますかーなんて話してましたら車のほうから「がっしゃーんっ」なんて音が・・・

 

やられました、お向かいのファミリーのお子さんがなんでか投石。。。

 

運悪く車のボンネットに当たりガッツリ凹みました。。。

 

いやーショック、親御さんと話はついたんですけどこの父親、子供の不始末をバックレたんですよね結局。

 

子供のしたことですから仕方ないですがその尻ぬぐいも出来ないような人が親をやっていてなおかつキャンパーなんて正直やりきれない気持ちになったのと

 

この人のおかげで口約束の信用の無さを改めさせられましたね。

 

お子さんの保険とか入ることをおススメします。

 

キャンプ場だけじゃなくて子供は何をするかわからないので転ばぬ先の杖が必要ですね。

 

気を取り直してキャンプは続行

 

ぶらぶらと散策しまして山道に薪になりそうな枝が落ちてたので拾って足しにします。

 

f:id:ikkou153:20200620014233j:plain

拾った薪は買った薪よりアウトドア感を出しますね

トライポットでお湯沸かすとホント絵になる。

 

寒いと焚火の良さがしみじみわかりますね。

 

夜は前回同様フライパンで作るグラタンです。

f:id:ikkou153:20200620014534j:plain

バーナー無いと焦げ目がつかない

シチューと紙一重ですがマカロニが入ってるのでグラタンです(笑)

 

寒いとクリーム系は格別に美味いです。

 

あとは焚火しながらのんびりと過ごして寝ます。

 

おススメはやはりコット。

 

しかし今回は3人、テントに入るコットは2つが限界、あと1人は床。。。

 

はい、私です。床で寝るのは。

 

f:id:ikkou153:20200620014856j:plain

コットの隙間に寝る感じですね(笑)

友人にはコット譲りました。

連れてきたのは私ですし、いい印象でキャンプしてもらいたいんです。

 

それにのび太並みに寝つきはいいので正直どこでも大丈夫なんです(笑)

 

夜も明け特に問題もなくチェックアウト。

 

ゴミも捨てれるのはよかったですね。

 

キャンプ場は高規格って程ではないですがど真ん中ってレベルのキャンプ場ですね。

 

ファミリー、グループ向きって感じでソロには向かないかなと思います。

 

設備に関しても過不足無いので初心者でも安心して遊べるんじゃないでしょうか。

 

とりあえずこんな感じです!

 

質問とかあればコメント欄Twitterでもお答えします。

 

それではまた!