よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

家庭菜園収穫の時 シシトウさんいただきます。

こんばんは

 

日中の暑さがどんどん厳しくなってきますね、通勤も普通に汗かいて

 

着替え用意しなきゃあかんくなってきました(偽関西弁)

 

そんな暑い太陽のおかげでスクスクと育ってくれましたよ

 

f:id:ikkou153:20200702222804j:plain

でででんっ

シシトウさんです。

 

 子供の頃はちっとも好きじゃなかったのに大人になってキャンプとか焼き鳥屋では普通に食べちゃう。

 

むしろ好き

 

そんなシシトウの成長をダイジェストでどうぞ

 

f:id:ikkou153:20200702223056j:plain

6/6ベランダ菜園スタート

ひょろりとしてますね、ここから立派になっていっぱい実をつけてくれ

 

f:id:ikkou153:20200702224728j:plain

6/17 成ってきましたね

ワイルドにぐんぐん大きくなってきましたね。花も実もいっぱいつきました。

ここから水切れと肥料切れに気を付けてガンガン実をつけてもらいたいですね。

 

f:id:ikkou153:20200702224939j:plain

6/27 肥料も水も十分あげてます

脇芽を取ったり追肥して大事に育てていきます。

 

ここまでくればもう少しで収穫ですね。

 

青い果実ってどうしてこんなにおいしそうなんだろうねぇ ヒソカ

 

まぁこれは食べごろも青いまんまなんですけどねw

 

f:id:ikkou153:20200702225232j:plain

7/2収穫です

もう十分に大きくなったでしょう。

 

収穫しますっ

 

醍醐味ですね、家庭菜園の

 

f:id:ikkou153:20200702225354j:plain

6本シシトウズ

美味そう、張りもピンピンでまさに今ですって感じですね。

 

それを

f:id:ikkou153:20200702225521j:plain

こうやって

本当は炭火がいいですけど、悲しいかなガスグリ

 

f:id:ikkou153:20200702225646j:plain

こうやろぉ!!

食べたさが爆発

生姜醤油に鰹節がジャスティ

 

めっっちゃうまい

 

初物食べたし寿命も延びたかな

 

自分が世話したものを食べるのはひとしおですね。

 

手間暇補正がりがりかかる

 

次の収穫も楽しみだし

 

今はトマトもブルーベリーも控えてますから楽しみですね

 

ではまた