よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

BBQするとテンション上がって バームクーヘン作ろうって言っちゃうときあるよね

こんばんは

 

湿気がすごくてポテチがすごい速さで湿気っちゃいますね。

 

早食いしろってか(封しとけ)

 

そんな梅雨が終われば本格的にアウトドアシーズンインザサンですねぇ(あー夏休みしか知らない)

 

そんな時バーベキューでファミリーでもグループでもテンション上がって派手な感じなことしたくなったりしますよね。

 

そう

 

f:id:ikkou153:20200704230552j:plain

漫画肉

 

麦わらの〇フィがよく食べてるやつ。

 

ではなく、バームクーヘンです。

 

これは作るのが想像の5倍大変

 

f:id:ikkou153:20200704231802j:plain

一時間クルクル

もう、職人になりますよ、これ。

 

あとから気が付いたけどこれって何人かでやるんすね。

 

こだわり職人のところ出っちゃった(普段出てこないのにパーティーピーポー職人)

 

そんな感じで一生懸命クルクルしてると

 

モンハン的な感じで

 

f:id:ikkou153:20200704232109j:plain

ますます漫画肉

どんどん大きいマンガ肉

 

ル〇ィまっしぐら

 

f:id:ikkou153:20200704232050j:plain

上手に焼けましたぁ!!

 

思った10倍の達成感。

 

f:id:ikkou153:20200704232426j:plain

ツートンにする小技

めっちゃ上手く出来た。

 

初めて作ったのに上出来過ぎる・・・

 

見た目もさることながら

 

お子様に大好評。。。嬉しい。。。

 

料理の醍醐味でしたね。

 

その日作った料理の中で一番食べてくれてた。

 

最後にレシピ的な奴を

 

用意するもの

 

手順

  1. ホットケーキミックスをレシピ通りにつくる
  2. 生地を2つに分けて片方にココアパウダーを入れる
  3. 木の棒にアルミホイルを巻く
  4. 完成したホットケーキミックスに牛乳をちょっとずつ足してややユルイくらいの柔らかさにする。木の棒に纏わりついて垂れないくらいのゆるさ。
  5. アルミホイルを巻いた棒にうすーくお玉でかけて炭火の上で転がす
  6. 生地が焼けてきたらその上に重ねて生地をかける
  7. 2種類の生地を交互にかける
  8. ゆっくり回しながら焼いていく
  9. あとは5から8を繰り返す
  10. 生地を使い切ったら完成

 

棒を抜いたら熱々をどうぞ

 

お好みでクリーム、アイス、ジャムとかをつけるのもいいですね。

 

お試しあーれー

 

盛り上がりますよ。

 

お子さんは最初と最後は間違いなく盛り上がります。

 

中盤の完成までの作業は大人の人頑張れ

 

グループは皆で頑張れ

 

ではまた