よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

アウトドアには救急セットを持っていこう

こんばんは

 

今日はカラッとした日でしたからエアコンを使わずに扇風機でテレワークを乗り切れましたね。

 

無理をして熱中症にならないように我慢はしないでエアコンは使いたかったら使いましょうね!

 

季節のあいさつはさておき、

 

皆さん、アウトドアにお出かけの時に救急セットって持って行ってますか?

 

大事ですよ!!

 

普段の街中に遊びに行くときは財布に絆創膏忍ばせておけばいいかもしれませんが

 

自然の中に行くということは怪我のリスクが跳ね上がります。

 

何も打撲とか切り傷だけではないです。むしろ自然といえば

 

虫!!虫刺され!!

 

主にこれですね。

 

蚊、アブ、ハチ、ダニ、etc.

 

刺されてから、痛い思いをしてからではなく予防としても防虫スプレーを持って行きましょう。

 

天然成分由来のものもあるのでお子さんにも肌の弱い人にも安心なものも売ってます。

 

あとは刺されてしまった時の為にムヒとかも用意しておくといいでしょう。

 

そして毒虫に刺されたときにはポイズンリムーバーも用意したほうがいいですね。

 

今から上げるのは最低限これだけは持っておこうというものを書いておきますので

参考にしてみてください。

  1. 防虫スプレー  蚊だけでなくダニとか複数の虫に効果的なものが望ましい
  2. 刺された後の薬 ムヒ的なもの、予防していても刺されるときは刺されます。                                  その場合はほっとくわけにもいきませんからね。
  3. ポイズンリムーバー 毒の回りを食い止めるためには持っておくといいです。
  4. 湿布  足元がいい場所だけではないですからくじいたりするかも。
  5. サポーター くじいたときに患部を固定できるようにあると便利
  6. 消毒液 傷口の消毒はバイ菌の侵入を予防します。
  7. 絆創膏 切り傷に
  8. ガーゼ 薬を塗ったり、汚れを落としたり
  9. 頭痛薬(鎮痛剤) 気候の変化で頭痛を起こす人もいるので(私です)
  10. 子供用の風邪薬 はしゃいで体調を崩す子がいたりするのであると便利
  11. 蚊取り線香 これは鉄板

 

基本的にこれくらいを持っておけばいいと思います。

私はまとめてある救急セットを買ってそこに足りないものを足して使っています。

一通り揃っているし入れ物も付いてくるので便利です。

 

参考にしてみてください。

他にもこれが便利とかあったらコメントください。

 

ではまた。

 

【楽天市場】OHKEY 救急 セット 126点 ファーストエイド キット ポイズンリムーバー 登山 アウトドア 防災 救急箱:NSZstore 楽天市場店