よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

キャンプのお役立ちアイテム 魔法瓶 真空マグ

こんばんは

 

昼間の気温がどんどん上がっていってますね。

 

梅雨どこに行ってんの?

 

今回は昨年の冬から導入したアイテム

 

魔法瓶を紹介します!

 

f:id:ikkou153:20200616215303j:plain

見切れてる!!右のペンギンみたいなやつです

うーん、ブログを開設するとは思ってもみなかったから画像が少ないw

f:id:ikkou153:20200616220037j:plain

真空マグ 

この2アイテム

 

ホントに便利!

 

冬のキャンプ

あったかい飲み物飲むためにずっと焚火で沸かし続けているのも大変ですね。

魔法瓶があれば空焚きの心配もなく温かい飲み物もさっと飲めます。

 

夜中に目が覚めた時もテントの中で温かい白湯が飲めます(笑)

 

寝る前に湯たんぽにお湯を入れたい。

 

でもケトル一回分では足りない!!

 

そんな時に足せますよ!!

 

夏は氷を入れていつでも冷たい飲み物が飲めます。

 

クーラーボックスの開け閉めも減るので氷の寿命も食材の鮮度も長く持たすことが出来ますね。

 

真空マグも同じように、温かい飲み物を長く温かく、冷たい飲み物を長く冷たく

 

当たり前ですけどキャンプでこれが出来るとめちゃくちゃ快適。

 

冬のキャンプ場に向かう手前のホームセンター(コメリ)で魔法瓶ってめっちゃ便利なんじゃ?

 

ひらめいた時にはもうレジに並んでましたね。

 

友達が車で待ってましたが買った魔法瓶見て

 

「ねぇ、またこんなの買っていらなくない?」

 

2時間後・・・

「最高じゃないこれ。。。」

 

手のひらくるっくるになるほどの性能を発揮してます。

 

先週行ったキャンプにも持っていきました。

 

冷たいお茶最高。

 

大きさは1.5ℓくらいのもので十分ですね。

 

人数が増えたらまた考えようですけど持ち運びも考えたらこれくらいじゃないでしょうか?

 

皆さんも魔法瓶で快適なキャンプしてください。

 

ではまた!

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp