よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

道志村観光農園オートキャンプ場レポート

こんばんは

もう6月も折り返しに来てましたね。

 

早い、あっという間に次の祝日まで行ってくれぇ。

 

さて、とりあえず感想よりも先にざっくりとタイトルのキャンプ場の評価をします。

 

doshi-kanko.com

  • トイレ:洋式でヒーター便座 そこそこに綺麗、トイレットペーパー有
  • キャンプサイトフリーオートサイトで荷物の搬入楽
  • 地面:砂地、車はスタックの可能性もあるので注意
  • 道志川の直ぐ脇でテントが張れる。
  • 薪と炭は売ってる 夜は誰もいなくなるので買っておくとよい、追加できないので注意。
  • スーパーは近くにないので注意 道の駅はある。
  • 道志の道413号は夜中走り屋が出るので結構騒がしい。

 

2019年11月某日

友人と2人で仕事のストレスを癒すために道志に向かいました。

 

混んでる、、、なんか下道混んでる。

 

友人は私の中で逆張りで有名(笑)

 

高速使わないで横浜方面から向かいましたが失敗ですね。

 

結構な時間をかけて行っちゃったので道志に着くまで結構時間がかかっちゃいました。

 

本当は別のキャンプ場にしようと思ってたんですがそこが激混みしてまして

 

急遽観光農園オートキャンプ場に舵を切りました。

 

そしてそのキャンプ場に向かう前に薪屋さんで薪を買いました。

この薪が後で波乱を呼びます。

 

観光農園オートキャンプ場(以下観光農園)

 

空いてるうううう

 

我々を入れて3組!!貸し切り状態。

 

これは嬉しい。

 

なんでも台風被害で山側のサイトが休業してて客入りが芳しく無いそうです(´-ω-`)

 

夕方遅くにチェックインしたので急いで設営です。

 

f:id:ikkou153:20200618235354j:plain

朝撮ったやつです

人がいなかったので結構広めにレイアウトしました。

 

そして寒いので急いで火を熾しましょう。

 

広葉樹で目が詰まっててじっくり燃えるよって謳い文句の薪。

 

火をつけるのは大変かもねと言われたので形成炭に火をつけてそれを種火に

 

したいと思います。

 

そしていざ、薪に火をつけます、

 

目が詰まってて重いんだよ!!って言ってたけど湿ってるだけじゃん

 

湿気ってて全然火がつかないじゃん(ゲンナリ)

 

二束買ったんすけど、、、もう燻製状態です。

 

なんとか火がついて、焚火台の回りに立てかけて乾燥させます。

 

f:id:ikkou153:20200618235954j:plain

フライパンで作れるグラタン

気を取り直して夕飯です。

 

グラタンとトースト

 

うまい、、、寒い時のクリーム系の美味さは天井知らずですね。

 

2人で他愛もない話をしながら焚火を楽しみます。

 

そしてこの日はコット泊。

 

冬場は地面からの冷気で寝れなくなるくらい寒くなるのでコットはおススメです。

 

寝心地もいいし、冷気が伝わらないのでよく寝れます。

 

f:id:ikkou153:20200619000510j:plain

秋深しでしたね

明るくなって回りを見ると紅葉がいい感じでした。

 

f:id:ikkou153:20200619000630j:plain

富士山がひょっこりはんしてました

流石山梨、富士山もちらっと顔出してくれましたね。

 

のんびりと片付けて英気を養って帰れました。

 

最初のキャンプ場が泊まれなくて逆にここに泊まれてよかったです。

 

帰りはほぼほぼ高速であっとゆーまに帰れました(笑)

 

トイレもきれいでファミリーにもカップルにもおススメですね。

 

夏場も道志は結構涼しいので夜の防寒はしっかりしたほうがいいと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

ではまた!

 バーナーとかで火を点けると楽