よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

キャンプの蚊取り線香でおススメ、これで一晩安心

こんばんは

 

関東は梅雨入りらしいですね。

 

夕方雨がすごかった、6月入ってからの気温の上昇、雨。。。

 

季節の変わり方がピーキーすぎる。

 

 

体調いわせちゃうよ。

 

まぁそんなこんなですけど今週末はキャンプの予定を入れたんで

 

ワクワクが止まらん

 

昨年の11月に行ってから年末に仕事中にノーブレーキ特攻かけられて人身事故

 

食らってしまったり、コロナ禍の外出自粛、、、

 

限界だ、もう行きたくて行きたくて心が震える(´-ω-`)

 

というわけで余程の豪雨じゃなければ行きます。

 

レポートは近日公開。

 

そんなキャンプでやっぱり悩ますものトップ3(私調べ)に入る案件

 

 

蚊です。

 

もうね、羽音、刺された時の痒み。

 

血を吸うのはメスの蚊だけで卵産むためって知ってました?

 

オスの蚊は朝露とか吸ってるんですって。。。なんかサラリーマンの、、、

 

まぁさておき

 

そんなアウトドアの敵ですがそれを防御する決戦兵器

 

蚊取り線香

 

f:id:ikkou153:20200611234412j:plain

これこれぇ!!

めっちゃ長持ち

 

説明だと11.5時間燃え続ると

 

試してみました。

 

条件が良かったのか12時間以上燃えてました。

 

これなら一晩中我々を蚊の脅威から守ってくれるでしょう。

 

弱点といいますか、マイナスポイントはやはりというか、まぁそうだよねって

 

なりますけど、渦巻きが大きい、百均とかで売ってる蚊取り線香ケースには入らなかったです。

 

専用のケースがありますし、入っている缶の蓋はひっくり返すと皿になってますので

すぐに使えます。

 

あとは2個香取立てがついてました。

 

角部屋なんで窓はおろか玄関全開で香取を焚いてましたら全然刺されませんでしたので

 

効果は高いはずです。

 

あとはテントの中にこいつをシュッと

f:id:ikkou153:20200611235439j:plain

ワンプッシュのやつ

これでだいたい蚊を予防できるでしょう。

 

この2つと万が一刺された時のムヒ持ってキャンプ行ってきます。

 

明日は車にキャリアを載せます!!

 

明日の更新はそのレポですね。

 

ではまた明日