よもやま趣味整理

30超えた独身男の他愛のない趣味とかの記録

涸沼 広浦公園キャンプ場

こんにちは

来週久しぶりにキャンプに行くのでこれまで行った事のあるキャンプ場の思い出を

 

話そうと思います。

 

広浦公園キャンプ場

広浦公園キャンプ場/茨城町ホームページ

 

自分の住んでいる地域から1時間半位で行けるアクセスの良さとロケーション

 

f:id:ikkou153:20200607143433j:plain

いい天気

天気がいいと格別に綺麗ですね。

 

友達家族子供連れ、友達夫婦、友達独身、独身私の大所帯だったので先行して二泊三日と一泊二日のスケジュールだったので自分が先行して一日目はチェックイン。

 

f:id:ikkou153:20200607144341j:plain

ワンポールテントとTCタープ

人が多いとなるとやはり荷物が増えますね、駐車場は近いのでそれほど苦も無く荷物は移動できますよ、段差も殆どなくてキャリアも使いやすいですね。

 

f:id:ikkou153:20200607144703j:plain

頂き物のガスランタン 年代物だけど現役でいい味してます。

友達はこの日仕事終わりに合流なのでハンモックに揺られながらのんびりラジオ聞いて

過ごします。

 

f:id:ikkou153:20200607144923j:plain

夜の焚火はキャンプの醍醐味

その日はスーパーで買ったお弁当とカップ麺のソロキャン仕様で夕飯。

 

 

目の前の涸沼はハゼとかシーバスが釣れるので釣り人が結構います。

特にシーバス狙いの釣り人が一晩中うろうろしてますね。

 

自分は特に気にしない質なので問題ないですが

 

通路に近いところにテント張ってる人にとっては足音だったり、釣り具の音だったりは

結構気にする人もいるかもしれないのでテントを張る位置を気を付けたほうがいいかもですね。

 

友達はバス釣り趣味なのでやってくれました。

 

f:id:ikkou153:20200607150236j:plain

30㎝オーバーのスズキさんです。

眠気も吹き飛ぶサプライズですね。

塩焼きにして食べました。

臭みもなくて、身も柔らかで美味かったです。

 

汽水湖(沼?)でシジミとウナギが有名

f:id:ikkou153:20200607143611j:plain

近くのうなぎ屋のうな丼、シジミ汁も付いてます。

昼はウナギにしました。友達がシーバス釣れたテンションでルアーケース忘れちゃって取りに行った時にはもう無くなってたんですよね・・・

 

ウン万の損害。。。高いシーバスになっちまいましたよね。

奢りました、損失補填には程遠いですけど気を持ち直してくれたみたいです。

ウナギはやっぱり御店で食べるのとスーパーのやつじゃ全然違いますね。

シジミ汁もめっちゃ出汁の出てるいい味でした。

 

キャンプで酒を飲んだ胃に染み込みますね。

 

二日目は夜から雨が降ってきましたけど友達のリビングタープのおかげで濡れることもなく無事に過ごせました。

 

帰りにシジミを買って友達夫婦の家で味噌汁にして食べました。

f:id:ikkou153:20200607151046j:plain

シジミ汁も美味しかったけどやっぱり味噌汁がうまい

はい、長くなりましたけどこのキャンプ場はソロでも行ったので

 

そのことはまたそのうち。

 

キャンプ場としてはとても、グーです。

値段も安いし、ロケーションもいい。

 

おすすめ過ぎて混まないようにしてほしいです。

 

キャンプ場全体に言えることはマナーを守って使うことがそのキャンプ場の寿命を延ばすことになるので

マナーを守ってみんなで楽しくアウトドアしましょう。

 

ではまたー